☆★ホワイト高城店☆★

「96時間」の製作リュック・ベッソン&監督ピエール・モレルのスパイ・アクションムービー



パリのアメリカ大使館に勤めるジェームズは

CIA捜査官の見習い中!

チェスが得意で、その容姿からスマートな出だしだが

CIA本部から来た、スゴ腕捜査官ワックスの登場で

ストーリー全体が躍動感に満ちてくるんです。

銃撃シーン((メ ̄ヘ ̄)┏ バキューン!は最高☆

フィアンセのどんでん返しが起承転結の”転”で

展開も良く、観ていてスカッとするし

キレのあるトラボルタのアクションも必見なんですよ。

from・M



借りぐらしのアリエッティ

]
こびとの世界がすごく素敵に描かれている

心臓病の翔くんが、可愛いし、カッコイッィ。

アリエッティのお父さん(大草原の小さな家のお父さんのみたい)が

寡黙でなんでも出来そうで尊敬したくなっちゃう!


ほとんどが家の敷地内での出来事ですが、

草花や小道具がすっごく綺麗。

さほど戦いもなく、

カラスが網戸につっこんでくるくらいかな(^▽^;)


壮大な世界観もなく、地味で淡々とした印象を受けるけど、

小さな世界を、細かく細かく丁寧に描いてくれていて

見慣れた家具や草むらも、改めて「あぁ〰、こんな感じなんだ」と

気付かせてくれますよ。


ただ一つ、欲を言えば・・・・・

すごーく淡々と話が進んでいくので、大きな山場がないまま

終っちゃったのが残念な感じでした。

from・M