☆☆ホワイト財光寺店 オススメDVD紹介☆☆

いつもご来店ありがとうございます。
ホワイト財光寺店です!!

さて...

ゴールデンウィークが終わっちゃいました!!

「なんて事だ!休みの内に計画していた事があったのにィィーッ」

「もっと遊びたかったのにィィーッ!もう休み終わりかよ!気分が乗らない!」

「あー、遊びすぎて仕事に気が入らなーい」

という、そこの・・・

あ・な・たッー!!

それは・・・

五月病かもしれません!!

五月病って怠け者が起こすようなイメージがありますが

そこは違います!!

なぜ五月病って起こると思いますか?

実は...

それは生活習慣のバランスが崩れはじめてるよっていう精神と体の警告です!

意外とこの五月病っていうのはですね・・・

完璧主義者が陥りやすいんですよ!!

というのも

実は完璧主義者なんて人は

鬱病になりやすいんです!

なぜかというと自分を追い込みやすい性質だからですね

鬱になるとますます追い込んじゃう!

悪・循・環!!

「もう●●のライフは鬱よ!!やめてあげてー」

というツッコミも間に合わなくなる前に

完璧主義者よりも

8割ぐらいできれば上出来やないかい

という心持ちに

切り替わりましょうー!!

「じゃあ、私はそういう完璧主義者ってワケじゃないしー、関係ないかなぁーって思うんですけどォ」

という方も

だるい・朝起きれない・疲れがとれない・やる気が起きない

こういう症状があったら

実は五月病かもしれません!!

これは生活習慣がGWで休みに切り替わったから

突然の仕事モードに体と心がついていってないのかもしれません!

そういう時は

気分転換しましょう!!

なんでもいいです!

とにかく自分の好きなことをする時間を確保して

余裕を持ちましょう!

焦らない事が大事ですよー!

さて、そんな五月病にピッタリのDVD作品が

実はあるんです!!

「そんなバカな・・・」とか思ってる

あなた!!

意外とあるもんなんですよー

探しました(実はマヂに)

あれやこれやと(あーでもないこーでもないと考え選び)

どんなのがあってるかなぁと(で、その結果は?↓)

●スカッとする終わりで主人公成長型ような映画
●明日からこの主人公見たく私もがんばろうってなる作品
●時代背景が現代で仕事環境が共感できるような作品

↑こういうのかなぁと愚考しました

そして、その作品というと

『HOT FUZZ〜俺たちスーパーポリスメン!〜』

どんな話かというと

真面目で有能な都会の敏腕エリート警官が

手柄を立てすぎて

上の連中に「この男がいるから事件が多く忙しいんだ」と

嫌われて

事件がほぼおきないような超ド田舎に左遷されます!

主人公のイメージとしては

「24」のジャック・バウアーを彷彿させるかのような主人公です!

今までとはまったく違う環境になる場面には

新入社員・出張や異動とかある方には何か共感できると思います!

しかも、主人公、仕事人間なので彼女にも愛想を付かされます!

田舎のゆったりとした環境はまったくあいません!

もう感情は、ほぼ爆発寸前です

そんな時、殺人事件が起こります!

待ってました!(←不謹慎)とばかりに主人公やる気に満ち溢れますが

ですが、この殺人事件・・・

なんと事故扱いになり

主人公は何か、この村はおかしいと自分ひとりだけで捜査に乗り出すのですが・・・

この作品は本当に隠れた良い作品です!

スカッする主人公の変わりっぷり!

後半のド派手なアクション!!

意外とサスペンス的なストーリーで気になります!!!

アクションでありながらコメディ!!

元気をもらえる三ツ星の作品です!!

自信をもってオススメできます!!!

ぜひ、GW明け、五月病かもしれない方に見てもらいたいです!!