ホワイト末吉店からオススメ作品の紹介です★

みなさんこんにちは★

今回紹介するのは、


東野圭吾原作「さまよう刃です!



「わが国の法律では未成年者に極刑は望めない!」



未成年による犯罪は、将来・社会復帰。更生などを理由に
名前も公表されず軽い処罰で放免される。


あなたは、少年法についてどう思いますか?



¨ストーリー¨

たった一人の家族(娘)を少年に暴行され殺された父親

警察の捜査が進まない中、長嶺(父親)に密告電話が入り、犯人である2人の少年の名前を知る。

少年の家に行き、そこで娘が暴行されてるビデオを見つける。

怒りに駆られた長嶺は、少年の帰りを待ち、包丁を何度も突き刺す。


復讐が何も解決しない虚しい行為だと分かりながらも少年に「裁き」を与えるため逃げたもう1人の犯人を追う・・・。


被害者よりも加害者に手厚い法律
法律が守っているものとは何なのか・・・

本当の正義とは何か・・・


ものすごく考えさせられる映画です。
原作を読んでからだとさらに理解が深まると思います



普段何気なく見ているニュース
見方が変わると思います。



たくさんの人に見てもらいたい作品です。
ぜひレンタルしてください