★ホワイト高城店おすすめ新作★

こんにちは〜(^o^)/
今日のおすすめは・・・こちら↓ ↓ ↓

白蛇伝説


「中国の民間説話「白蛇伝」を題材にしたアクション・ファンタジー
時は南宋の時代。金山寺の高僧、法海(ジェット・リー)は、弟子である能忍(ウェン・ジャン)と共に、
世の中を脅かす魑魅魍魎たちを退治する日々を送っていた。
今日も法海は雪女(ビビアン・スー)との激闘を繰り広げ、それを法力で封印した。
その頃、山に住む千年蛇の精、白蛇(ホアン・シェンイー)と、青蛇(シャーリーン・チョイ)は、
薬草を摘みに来て川へと落ちた青年、許仙(レイモンド・ラム)を助ける。
彼に恋しもう一度会いたいと思った彼女は、人間に化け名を白素貞として許仙の前に現れる。
許仙もまた彼女の事が忘れられず、再会した二人は結ばれ夫婦となる。
だが、二人と出会った法海は、白素貞が妖怪だと見破り、二人の仲を引き裂こうとするのだが・・・。



雪女役で久しぶりにビビアン・スーを見ましたよ〜w(*゚o゚*)w!!

いきなり上半身人間で、下半身が蛇の体という度肝を抜かれる��('◇'*)エェッ!?描写がスゴいし
許仙が結婚の挨拶のため白蛇の家族に会いに行くシーンが面白いんです。
動物たちを即席の家族に化けさせ、父親(亀)に、母親(ウサギ)に!
鶏とカエルの親戚かぁ〜!?

塔に閉じ込められる白蛇が最後の最後まで塔の外の許仙と互いの姿を
見続けるシーンが切なかったです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ジェット・リーの激しいアクションは少なめで
どちらかと言えば女性向きで、夢物語を見ているようなストーリーです。


     from・M