★☆★ホワイト大貫店おすすめ作品紹介で〜す♪(^0^)/~~☆★☆彡

今日は、昨日の雨が嘘のように晴れていて、あったかいですね〜♪     


もうそろそろ、花粉が舞う時期になりますね。


去年もすごかったらしいですが、今年は去年の6倍の花粉が舞うらしいですよ〜いやですね〜。    :゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!


あと、気を付けないといけないのが、中国からの大気汚染物質が舞ってきているらしいです。     ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


花粉よりも大分小さくて、マスクなども役に立たないかもって話です。       ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


小さくて、肺の奥まで侵入してくるそうで、気管が弱い人など気管支炎になりやすいらしいですよ。     ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


何もしないよりはいいと思うので、インフルエンザ等の予防もかねて、マスクできるだけするようにしましょうね♪   .:*:`☆((((ヽ(*´Д`)ノバリア))))☆:


さてさて、本日ご紹介するのは、天地明察で〜す♪








             (♡u‿u)⊹⊱【.:*゚..:。:.::.*ストーリー:..:*゚..:。:.::.*】⊰⊹ (u‿u♡)


名家の出ながらも出世に興味がなく、星の観測と算術に熱中している安井算哲。将軍の後見人に見込まれた彼は、ずれ始めた暦を修正し、新しい暦を作るよう命じられる。算哲は莫大な労力が掛かる上、朝廷を敵に回してしまうこの大事業を前に戸惑うが、友人や愛する女性に支えられながら挑戦を続けていく。



          φ(≧▽≦)メモメモ ⊹⊱【.:*゚..:。:.::.* 見どころ :..:*゚..:。:.::.*】⊰⊹ φ(≧▽≦)メモメモ



☆ 本屋大賞に輝く冲方丁の人気小説を『おくりびと』の滝田洋二郎監督が映画化

☆ 岡田准一が、江戸時代前期に実在した人物・安井算哲を熱演

☆ ヒロイン役の宮崎あおいをはじめ、佐藤隆太市川猿之助ら実力派が共演

☆ 幕府と朝廷の権力争いを背景に、新しい暦作りを目指す不屈の男の姿を描く




江戸時代に日本独自の暦作りに挑んだ男の激動の人生を描出しています。


暦作りにまつわるエピソードに、恋愛や政治などのドラマチックな人間模様やアクションを絡め、娯楽性溢れる内容に仕上がっています。


見なくちゃ損しますよ〜〜〜♪  ☆゚・:イラッシャイ(*゚ω`人)(人´ω゚*)大歓迎:・☆   by ほかぞの (*´▽`*)ノ゛