柚ノ木田店です。。。

今日から 3日間
県北一の春祭り  「おだいっさん」
延岡大師祭 ですね。
延岡駅前の商店街・山下銀天街の中に、今山大師に上がる参道があります。ここから石段を登ったところに、高さ日本一・17mの弘法大師像があり、延岡の街を見おろしています。まつり期間中は、地元商店街も一緒に祭りを盛り上げます。
「家内安全」「息災延命」「五穀豊穣」「商工発展」を祈願し、毎春の大法要は県外からの参拝者で賑わいます。

お天気が気になるところですが・・・明日土曜日まではなんとか持ちそうです・・・(><)

祭りに出掛けたついでに、ビデオインホワイト にもお立ち寄りください!!

入荷が延期になっていた作品も 徐々に揃いつつありますよ。
&楽しいゲームもいっぱーいです。

ところで、最近入荷した作品でタイトルとパッケージを見て 気になって仕方がない・・・
と思うものがあるのでご紹介。。

デスカッパ  です。カッ・・・カッパですよ。カッパ!!(*。*)

村の守り神としてまつられていた“河童様”が人間たちの愚行によって長い眠りから覚め、デスカッパとしてよみがえるモンスター・ムービー。

CG全盛の昨今の風潮に逆らうかのように、ミニチュアを駆使した往年のアナログな怪獣映画のテイストを現代に甦らせた作品。
大変 厳しい評価もありますが、むしろ こういう映画は絶対応援しないといけない!!と思いましたよ〜〜(笑)  

以上 柚ノ木田店でした。。。   昼スタ T