☆☆ホワイト財光寺店の新作オススメ☆☆

いつもご来店ありがとうございます。
月曜日は財光寺店がブログを書く日なんですねー。

早速、今回紹介した作品があります。
6/8にレンタルリリースとなる
『グリーンホーネット』

この作品はまだ観てないのでなんとも言えないのですが・・・

実は、この作品はある偉大な人物が

その昔、出演していたのです。

そう!!
ブルース・リーです!!

いやいや、本当ですよ?
あのブルース・リーがまだ売れない役者で
アメリカで頑張ってる頃にやったドラマの役が
この『グリーンホーネット』なんです!!

この頃のアメリカは白人社会が強いので
相当、苦労したと思います。

今でこそ
ジャッキー・チェンジェット・リーが活躍してますが
当時、ブルース・リーがアジア人としてドラマに出演するというのは
実は非常に大きい一歩だったんです!!
アジア人の映画やドラマというものは
なかった!!

あり得なかった!!

そう言っても過言じゃなかったです!

ちなみにブルース・リーも主役じゃない役をするのに
悔しいと感じてましたが
中国に帰国した時
なんとグリーンホーネットが中国で放送されたこともあって
スゴイ歓声で迎えられて驚いたという話があります。

それほどまでにブルース・リーが成したことは凄かった!
そして、本人はこの頃から
中国にもハリウッド並みの映画をつくろうと夢を持ったそうです!

今でこそ私たちはブルース・リー
偉大なアクション映画スターとして
とらえてますが

実は、ブルース・リーも苦渋をなめ
「いつか僕は一千万ドルを稼ぐ映画スターになってやる」
という夢を追い続けた人でもあったのです。

グリーンホーネットはそういうブルース・リーの偉大な一歩としても
観ていただきたいと思います。

☆☆今週の財光寺店のスタッフのちょっとしたつぶやき☆☆

ブルース・リーって、片手指一本で腕立て伏せやってたのか...ほォ〜」

ベキベキベキ・・・(試しに実行中)

「ホアアアアアッー!!(←悲鳴)・・・無理!指が折れるわー!!ってかこれは腕立て伏せじゃないよね!!」