★ホワイト末吉店からオススメ作品の紹介です★

こんにちは

今回僕が紹介する作品は


「ももへの手紙」

です。


いま、いちばん大切にしたい、家族の愛の物語。

ももへとだけ書かれた手紙を残し、天国に旅立ってしまった。

「ほんとうはなんて書きたかったの?」

心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま、母いく子と瀬戸内の島に移り住むもも。

なれない生活にももは戸惑いますが、不思議な妖怪見守り組みのイフ、カワ、マメと出会います。

食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大事な使命があったのです・・・。

もものために明るく振舞いながら忙しくする母いく子。

そんな中、ちょっとしたすれ違いからケンカをしてしまうももこといく子。

さらにいく子は病に倒れてしまう。

母が自分のために無理をしていたこと。母の本当の気持ちに気づいたももは、大切な思いを伝える、奇跡を起こしていく。

その奇跡とは!

ぜひ見てくださいね。