★ホワイト高城店おすすめ作品★

こんにちは〜(^o^)/
今日のおすすめはこちら
 ↓ ↓ ↓

スコットランドを舞台に、自由を愛する王女メリダが、
精霊に守られた神秘の森の奥で待ち受ける運命と対峙する姿を描くファンタジーアドベンチャー
王家の伝統に嫌気がさしていた王女メリダは、
ある日、不思議な鬼火に導かれて森の奥深くに住む魔女に出会う。
メリダは魔女に「魔法で自分の運命を変えてほしい」と頼むが、
古来より人間が森の魔法を使うことはタブーとされていた。
魔女はメリダの願いを聞き入れ呪文を唱えるが、
それと引き換えに平和だった王国に恐ろしい呪いがかけられてしまう。
ピクサー史上初となる人間の女性を主人公にした作品。

相変わらずCGのできは素晴らしく、特にメリルダの髪の動きがイィ☆-(^ー'*)
薄暗い森の中に生える草木、森をさまようシーンでは奥行きが十分に出ていて、
「おそろし」が上手く表現されています!


お転婆で賢く、伝統の束縛から自らを解き放とうとするメリダと、
王妃として王を助け、王国の平和を守るため、娘を伝統に従わせようとする母親との葛藤。
そして親子の深い愛情!


自分の身勝手さの為に熊に変わってしまった母を救おうとする内に
家族の絆、自分の進むべき道をも見つけ出していくメリルダ。
変わり果ててなお、娘を守る為に命懸けで闘う母の姿に涙が出ちゃいます!
知らぬ間に成長していた娘の姿に感動するシーンも最高ですよヾ(@^▽^@)ノ

     from・M